<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

...

一昨日中学からの友達が死んだ

それは昨日バイト行く途中

中学の友達で、バイトが一緒だった奴から聞いた。

今日は御通夜

あいつとは馬鹿みてーなことやってよく遊んでた

友達は急いでたらしく、死因を詳しくは聞けなかったけど

その友達から聞いた話だと

「昨日電車にひかれた」

さっき検索してみたら

Yahhoニュースで見付かった。

多分これだと思う

これ

このときもあいつは馬鹿みてーなことやって遊んでたんだろう

俺は他の二人がむかつく

なんで

あいつだけが死なないといけないんだ

まだやりたいこともいっぱいあっただろう。

中学卒業して、高校は違えどたまたま会ったりしたら話して、笑ってた

今日は通夜だと言って、バイト休みにしてもらおうかと思ったけど

休みにはできなかった

でも通夜には間に合う時間までに短くしてもらった

やる気は、、でない。

昨日もやる気はでなかった

あいつのことを頭に浮かべるとあいつは笑っている

楽しい思い出ばかりしか残ってないから。

喧嘩もした

けどすぐ仲直りした

中学の友達の中では1番か2番に仲のいい友達だった

俺とあいつともう一人の友達(中学高校一緒)でよく遊んでた

昨日死んだってことを聞いて

すぐもう一人の友達に言った

俺もそれ聞いたときは信じれなかった

友達もマジで?って言ってた

バイト中だったから長くは話せなかったけど

俺はまだあいつが死んだとは実感わかない

つい最近まで笑ってる顔見たから

こんなことならもっと遊んでおけばよかった。

高校入ってから会うことも減って

待ち合わせして遊ぶことはなくなった

偶然会ったときに話すだけだった

今更後悔しても昔には戻れない

今俺にできることは

あいつの分まで長く生き、楽しく、笑って毎日を過ごすことぐらいだ

ドラマのようなことが

実際に起きるとは思ってもみなかった

あいつはもっとずっと長く生きるって思ってた

1日1日を楽しそうに生きてた

今の俺は・・・

1日1日を楽しく生きてはいない。

ただ与えられた24時間をこなすだけ

あいつは違った

楽しむ努力をしていたと思う

俺は毎日が一緒に思えてきていて

全然楽しくなかった

でも

俺は毎日を楽しく過ごさなければならない

あいつの分まで。

今涙が出そうだけど

まだ泣かない

楽しく過ごすって決めたから

でも通夜では泣くと思う

あいつはみんなに愛されていたんじゃないかな

中学の友達で高校が一緒のやつはみんな予定を空けて

行くって言ってた

もう二度と会えないあいつに



最後のお別れを言いに・・・
[PR]
by onihime1989 | 2006-06-05 12:45 | 日記